スポンサーサイト


焼き鳥

blog23.jpg

今日は仕事で動物園へ。
お日柄もよく、久しぶりにマジマジ動物を見たのですがなんかすげえ。
トナカイの足とか、歩くたびにポキポキ鳴るって知ってました?

雪の中で子トナカイがはぐれないように音が鳴る説があるそうですよ。

そんなこんなで、仕事も終わって帰りに本屋に寄ったのですが、そこで焼き鳥店の特集をしている雑誌を発見。
鳥は見るのも飼うのも食べるのも好きなのです。
とにかく全部を愛してます。鳩をおちょくって遊ぶのも大好き。
そうやって言うとみんなにやな顔されるのですが、これって摂理だとおもうんですよね。
もちろん焼き鳥は大好物。

で、雑誌をぱらぱらめくってみたら、猛烈に魅力的な焼き鳥がいっぱい載ってるんですよ。
時間的にもちろんお腹も減ってて、この雑誌を買うしかないっ!と一種のトランス状態でレジへ行こうとしたのですが、ふとポケットに500円しか入ってないことを思い出しました。

大人なのにポケットに500円しか入ってない自分。
お腹が減ってるのに、その空腹を雑誌でごまかそうとした自分。
ああ、このお金は食材を買うために使うべきなんだと、本屋を出ました。
でもあの雑誌、ほしいなあ。今これを書いてても思い出す。。。。

ところで写真は今日撮った一枚。

なんでしょう、土筆かおまえは!

■ Comment

非公開コメント

