スポンサーサイト


モチーフ、ではない?

zuko.jpg


モチーフにするか素材にするか明確にしないまま、なんとなく数年前に手に入れた右の猿の(たぶん)頭骨レプリカ(石膏製)。対になる人間の頭蓋骨を探していたのですが、先日発見。これ、貯金箱でした。
猿の方が石膏で型取りするときに複雑な部分を省略してあって、同じように部分的に省略されながらもリアルな頭蓋骨を探してました(笑)
どちらもとりあえずサーフェイサーを吹いてみましたが、これでなかなかいい雰囲気。
家が頭蓋骨だらけになるのは、ちょっとあれですが、良い頭蓋骨は見てて飽きないです。

■ Comment

非公開コメント

