

静かな夜

blog31.jpg

何度も書くけども、新しいことにチャレンジすることが極端に苦手です。
でも季節的なこともあるのか、今回は一つ先に進んでみました。

少し身軽になりました。

けしてなにか足かせがあったというわけではないのです。
あったとすれば、自分の中での焦りとかそういう無駄な感情だとおもいます。
こういう感情は自分ではどうしようもなくなるときがあります。

そういうわけで、わがままを言って作品を深く掘り下げる時間を作ることにしました。
展示の予定が少し先まで明確に決まってないことの不安よりは、今は自分の可能性を探る時間が出来たことの安堵感のほうが強く感じます。

あ、立ち止まって発表もやめてしまうわけではないです。
そういうスタンスは今までどおり。ただもっとじっくり作品を作りたいです。

これからも貪欲に制作を続けていきたいと思います。
みなさま、これからもよろしくお願いします。

■ Comment

非公開コメント

