

みみかきじごく

耳掃除ってどんな頻度でやればいいんでしょうね。

うちにはやたらいっぱい耳掻きがあります。
学生時代、いらないお土産を買い与えるのが流行ってまして、うちには各地のいろんな耳掻きが集結しています。
ナマハゲがくっついてるのとか、キラキラした鹿がくっついたのとか、得体の知れないキュウリのキャラみたいなのとかファンシーなのを中心にしてちょっとしたコレクションになっています。

もちろん使い勝手が違うので、ハードにやりたいときはエッジの立った竹製とか、ソフトにやりたい時は丸く成型されたプラスチック製と使い分けているので、耳掻きには意外とこだわりがあります。

そしてたくさんあるからできる究極の耳掻き、両方の耳を両手で一気に耳掻き。

コレをやってみるとわかるのですが、左右の耳の穴の大きさって違うようです。
僕は右耳の方が大きいです。
穴のサイズが違ってはたして同じ聴力なのか不思議ですね。

まあそんな耳掻きライフを満喫してるのですが、普段ホラーばっかり見てるせいで毎回耳にザックリ突き刺さっちゃうイメージがふと浮かんでぞっとします。

■ Comment

非公開コメント

