

100円シネマ

今日は早起きしてブログ書いてます。

先日ふらっと寄ったリサイクルショップで、B級映画のビデオが叩き売られてたのを発見。
その額なんと一本100円。
しかも売り出した人は結構なマニアックな趣向の方のようで、レンタル落ちでなくセルビデオで未DVD化のB級ホラーもあったので、しょうもなかったら一回見て捨ててもいいやと買ってみました。

「キラーフィッシュ」「ヘルバランス」「ビーイング」「パニック殺人ジョーズⅤ」の四本。
お魚モノが2本入ってます。

とりあえず「キラーフィッシュ」は鑑賞済み。
これは100円でも十分なチープな出来栄えでした。
魚(放射能による突然変異などでは決して無い、ただのピラニア)は本物が水槽で泳いでるのを合成しただけのガッカリ特撮だったのですが、なぜかダムの決壊シーンは東宝特撮ばりのミニチュアを用いた豪華なものでした。
お金のかけ方間違ってるよ~。

さて残りはどうでしょうかね。楽しみです。

■ Comment

非公開コメント

